相続相談のことならお任せください

相続相談
2018年09月23日
> [相続相談]

相続手続きも相続登記も全て行ってもらいました

父はもう10年以上前に病死していて、母が財産を相続していました。
父は不動産をいくつか持っていたことは知っていましたが、この度62歳という若さで母が亡くなり、まさかこんなに早く亡くなるとは私たち兄妹も母も思っていなかったため、財産がどのくらいあるか分かりませんでした。
相続についても全く知識がなく、叔父さんに紹介してもらって横浜の安西綜合事務所に訪ねていき、そこで財産を全て調査してもらって、相続手続きも相続登記も全て行ってもらいました。

会社の設立登記は地元の安西綜合事務所で


これまで東京の会社で20年近く働いてきましたが、もともと独立することは決めていて、十分な実績とある程度の顧客も掴んだので、この辺で夢を実現することにして、地元横浜で会社を立ち上げることにしました。
会社の設立登記は地元の安西綜合事務所でお世話になりましたが、先生には最初から親身になって相談に乗ってもらえて、会社の定款など分からない部分をサポートしてもらえて、会社を立ち上げるのがこんなに難しいことだとは正直思っていませんでした。

地元戸塚で司法書士事務所を探して


地元戸塚で父の代からお店を経営してきましたが、これまでは個人事業主でしたが、将来の年金のことを考えれば法人にしたおいた方がいいと思い地元で司法書士事務所を探して安西綜合事務所にお世話になることにしました。
法人となればいろいろなことが変わってきますが、何も分からない私たち夫婦に対して会社についていろいろ教えてくれて、親身になって相談に乗っていただき感謝しています。
これからもお世話になると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


PageTop