相続相談のことならお任せください

相続相談
2018年09月24日
> [相続相談]

会社設立を手伝ってもらえる司法書士の先生を探して

横浜でこれまでも小さな会社を経営していましたが、今度仲間を新しく関連会社を立ち上げることになり、会社設立を手伝ってもらえる司法書士の先生を探していました。
横浜にもたくさんの司法書士事務所がありましたが、安西先生は歳も近くとても優秀なことを感じることができて、ピーポイントで私たちの質問にも答えてもらえたので、今後もいろいろ助けてもらえると思い今回お世話になることを決めました。
手続きも迅速でとても頼りになります!

不動産登記で司法書士の先生の協力が必要で


今度横浜で不動産会社をはじめることにしました。
宅建の免許を取り東京の不動産会社でこれまでいて経験を積んできましたが、横浜には知り合いも多く自分一人でやっていける目途がついたのでとりあえず実家に戻ってきて、その近くで事務所を借りることにしました。
不動産会社ということで会社設立登記もそうですが、不動産登記で司法書士の先生の協力は必要不可欠なので、その点でも安西綜合事務所は最高の事務所だと思うことができました。

相続手続きと相続登記をお願できる司法書士事務所を


横浜の父が亡くなり、4人兄弟で相続をすることになりました。
祖父が資産家であったことから父にもかなりの財産はあって、現金もそうですが横浜市内に複数の不動産があり、当然相続税も発生するので、相続手続きと相続登記をお願できる司法書士事務所をいろいろ探して安西綜合事務所にお世話になることを決めました。
相続で兄弟では喧嘩したくはないというのが全員の共通した想いで、その点を先生にも伝えて遺言書がない中で無事話し合いの上で処理することができました。


PageTop