相続相談のことならお任せください

相続相談
2018年09月26日
> [相続相談]

ちょうど土地の売買で不動産登記も必要だったので

最初は弁護士さんにお願いしなければいけないのかと思っていましたが、今回遺言書の作成を横浜の安西総合事務所にお願いすることにしました。
最近では相談料を無料にしている弁護士さんもいるみたいでしたが、遺言書の作成は司法書士さんにお願いしてもいいことを知り、ちょうど土地の売買で不動産登記も必要で、家からも近くて知り合いからもここの先生はとても信頼できると聞いていたのでお願いしましたが、とてもフットワークが軽くて連絡もまめにくれて安心しました。

安西総合事務所で相続登記もしてもらえました


父の後継者として兄が会社の専務をしていたこともあり、父が亡くなった後も兄が主導で遺産の分配をしようとしていましたが、弟である私と妹は父の財産がどれくらいあるのか知らされていなくて、遺言書の存在も明らかになっていなかったため、きちんと司法書士の先生を間に入れて遺産相続をするように兄に提案しました。
兄もそれには納得してくれて、もちろん父名義の借入れ分も考慮してみんなが納得する形で相続できて、安西総合事務所で相続登記もしてもらえました。

安西総合事務所に会社設立登記を任せることに


横浜で会社を設立することになり、最初は自分で登記をしようと思いましたが、確かに自分でやった方が費用はいくらか節約できるけれども、専門家でなければ手間も労力もかなり掛かることを知りました。
司法書士の先生に知り合いはいませんでしたが、知り合いの大先輩から安西総合事務所がいいと推薦されて安西先生と面談させていただくと、今後もいろいろサポートしてもらえそうで補助金などについても教えてもらえたので、ここに会社設立登記を任せることにしました。


PageTop