相続相談のことならお任せください

相続相談
2018年09月27日
> [相続相談]

地元戸塚の司法書士安西総合事務所に相談に

夫が私に内緒で借金をしていたことが原因で、それだけではありませんがそれがきっかけとなり今度離婚することになりました。
夫は離婚することには納得してくれて、子供親権も私がもらえることになりましたが、離婚問題もそうですが離婚するとはいえ夫の借金問題を最後に綺麗に解決できればいいと思い地元戸塚の司法書士安西総合事務所に相談に行きました。
先生のお陰で何とか残りの借金は返済していけるようになり、養育費ももらえるようになったので良かったです。

終活をはじめることにして司法書士安西総合事務所に


まだまだ元気だと思っていましたが、今年で65歳となりこれからは後期高齢者として先もそれほど長くはないということで、妻にもそろそろ一緒に終活をはじめた方がいいのでは?と提案されて、その一環として司法書士安西総合事務所にお世話になることにしました。
私の父が資産家であったことから、子供も多いので私たちが亡くなった時には相続争いになるのでは?ということも妻は考えていたようで、法律事務所で遺言書など相続の相談からはじめることにしました。

信頼して不動産登記などをお願いできる司法書士事務所を


この度地元である横浜で不動産会社を立ち上げることになり、これから信頼して不動産登記などをお願いできる司法書士事務所を探していました。
横浜にもたくさんの司法書士の先生がいることが分かりましたが、安西総合事務所では土地家屋調査士業務も兼任しているということで興味を持ち先生と面接させてもらいましたが、先生とは歳も近くてこの人なら安心できると思い、一応経歴もしっかり調べさせていただきお世話になることにしました。
これからよろしくお願いいたします。


PageTop