相続相談のことならお任せください

相続相談
2018年09月28日
> [相続相談]

安西総合事務所で相続登記を

父が急病で亡くなり、母もそれを追うように半年後に他界してしまいました。
残された兄弟4人で遺産相続をすることになりましたが、父と母名義の土地など不動産が複数あって、現金も多少は残してありましたが、とてもそれだけでは相続税を支払えないことが分かり兄弟でもめごとを起こすのも嫌なので安西総合事務所に相談することにしました。
とにかく公平ということを第一に先生に間に入ってもらい話し合いを重ねて、相続登記も手続きも無事してもらえて良かったです。

会社設立登記をしてもらえる頼りになる存在を


横浜で貿易会社を立ち上げることになりまずは会社を登記しなければいけませんでしたが、仕事はできる仲間が集まりましたが、誰一人経営の経験がないという頼りない感じでのスタートになるので、ここは会社設立登記をしてもらえる頼りになる存在が必要ということで、横浜でいろいろな法律事務所を調べた結果フットワークも軽そうな安西総合事務所にお世話になることにしました。
定款や役員編成などいろいろ相談に乗ってもらえて、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

はじめて司法書士の先生にお願いして


はじめて司法書士の先生を利用させていただきましたが、この度は地元である戸塚で腕の良い司法書士ということで、安西総合事務所の安西先生に相続のことを大変お世話になりましてありがとうございました。
父は横浜を中心に複数の不動産を所有していましたが、遺言書も作成していなかったようで、どうやって遺産を分けるか兄弟でもめていましたが、ここはプロに任せて文句は言わないようにしようということでした。
先生のお陰で全てが丸く収まりました。


PageTop