相続相談のことならお任せください

相続相談
2018年09月29日
> [相続相談]

不動産には司法書士の先生の協力が必要ということで

横浜で不動産会社をはじめることにして10年ぶりに戻ってきましたが、不動産をするには司法書士の先生の協力が必要ということで地元の知り合いに横浜で評判の良い司法書士事務所を聞いて選んだのが司法書士安西総合事務所でした。
ここは実績のある司法書士事務所で、先生も話やすくてフットワークも軽そうで、スタッフの方たちもとても感じの良い人ばかりなので、今後も良いお付き合いができそうです。
まだ依頼数は少ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

動産登記を司法書士安西総合事務所に


いつもは仕事で不動産登記を司法書士安西総合事務所にお願いしていますが、今回はプライベートの問題でいろいろお世話になっています。
妻と離婚することになり横浜の一軒家の住宅ローンを妻と共同名義になっていて半分ずつ支払っていて、今後は私が家を出てもそのままローンを支払い名義は妻に移せるのかなど、離婚後の法律的な問題についてたくさん相談させてもらいました。
離婚は面倒なことがいろいろあるので、しばらくよろしくお願いします。

相続手続きと相続登記を司法書士安西総合事務所に


私も兄も弟も現在横浜に住んでいて、実家は宮城県にありそこに父が一人暮らしをしていましたが、その父が亡くなり遺産相続を兄弟ですることになり、相続手続きと相続登記を司法書士安西総合事務所にお願いしました。
場所が離れているということでどうやって手続きをすればいいのか分かりませんでしたが、全て先生にお任せして無事先日全ての手続きが終わりました。
父の遺言書も見つかりその通りに兄弟で相続することにして、相続問題が起きないで良かったです。


PageTop