相続相談のことならお任せください

相続相談
2018年10月04日
> [相続相談]

横浜で司法書士安西綜合事務所を見つけて相談に

父はすでに亡くなっていて、父の遺産は母が相続して横浜で一人暮らしをしていましたが、弟が事業資金のために生前贈与を望んできたと母から連絡があり、兄弟は私の他にもあと2人いたので、素人で話をしていてもらちが明かないと思い司法書士安西綜合事務所を見つけてまずは私は代表で相談に行きました。
母は兄弟に任せるということでしたが不動産も多かったので、先生の意見や土地の価格についてもいろいろアドバイスをいただき、とりあえず全員が納得できる決断ができて良かったです。

不動産登記と相続について安西綜合事務所に相談を


今年で60歳になりますが、60歳を迎える前に身体のメンテナンスをした方がいいと思い先日まずは人間ドックに入ると、そこで初期でしたが癌が見つかりました。
今回は命には別状はありませんでしたが、この機会に徐々に子供たちに生前贈与をすることにして、不動産登記と相続について安西綜合事務所に相談しました。
まだ不動産を全て贈与したわけではありませんが、遺言書も含めて今後は私の体調のことも考えながら先生にはお世話になるつもりです。

安西綜合事務所で相続登記を


父が亡くなり兄弟で相続をすることになりました。
兄は自分で事業をしていることから、運転資金のためにすぐに相続登記をしてそれを売却したかったみたいですが、妹は父の遺言通りにきちんと兄弟で公平に遺産を分配しようと横浜で安西綜合事務所を見つけてきて相談しました。
兄の希望も叶えてあげながらきちんと遺産をスピーディーに分配できたのも安西先生がいたからこそだと思います。
お陰様で兄弟間でもめることなく遺産を相続できました。


PageTop